設立2周年記念企画第1弾 簡単マスクケースのフリー画像を配布します

きんつう相談室を設立して、おかげさまで2年が経ちました。

患者さんや読者の皆様、リブログやシェアしてくださっている皆様、支えてくださる全ての方々に感謝申し上げます。

設立2周年を記念して、ささやかですが記念企画を行いたいと思います。

第1弾は、『簡単!お家で作れるマスクケース』の画像を公開いたします。

外出先でマスクの置き場に困ったり、痛くて疲れてぐったり帰宅した後には、使ったマスクケースを消毒するのが大変な日もあります。

皆さんも同じなのではないかと思い、簡単に作れて使い捨て出来るマスクケースがあったら…と思い作りました。

ご活用いただけたら嬉しいです。

下記のボタンから画像をダウンードし、A4サイズのコピー用紙にプリントアウトしてお使いください(ダウンロードできる期限は2022.7.7までです)。

お家にプリンターがない方は、3枚程度でしたらお送りできますので、下記連絡先からご連絡ください。

ダウンロード先のマスクケース画像の見本。七色に塗り分けられた猫の足跡の柄。「見本」の字が大きく重ねられている

<用意するもの>

・スマートフォンまたはパソコン

・プリンター

・A4のコピー用紙

<マスクケースの作り方>

①画像をダウンロードする。

 ダウンロードはこちらの画像↓をタップまたはクリック。

 ※マスクケースの画像があるページに移動します。

ダウンロードボタン。「コピー用紙で作るマスクケース ダウンロードはこちら」というテキスト。

※ダウンロード期限:2022年7月7日

②A4のコピー用紙にプリントアウトする。

家庭用プリンターのイラスト

③点線を山折りにして、左上の白い肉球の部分を外側に折る。

柄が表にくるよう軽く二つ折りにした用紙
上の画像で左側に見えていた点線を折った状態
左上の白い肉球のアップ。

④完成!!

段差をつけて開けやすくしています。

紙のちょうど中心ではなく、少しずらした位置で二つ折りにし、袋の口に当たる部分に段差ができるようにしている。

男性用の大きめマスクもゆったり入ります。

(大きさ比較のため、大きめマスク、小さめマスクを置いています)

マスクケースからサイズの違う二つのマスクがのぞいている。

<マスクケースを使う時のポイント>

顔に当たる側を内側に折ってケースに入れます。

(↑の画像をご参照ください)

再び出して使う時に、マスクケースについたウイルスや汚れが顔に付くのを防ぐためです。

<使用の注意事項>

使用の際、

・クレジット表記*は不要です。

 *きんつう相談室で配布されたものであることや、当ページのURLを記載すること。
・SNSやWEBサイトなど不特定多数の目に触れる場所で「こんなフリー素材がある」とお知らせして下さる際は、画像そのものではなくこのページのURLを貼って下さい。(個人使用の範囲から外れるため)


<著作権について>

著作権はきんつう相談室にある為、以下の使い方はお控え下さいませ。
・商用利用
・再配布(別の素材サイトで配布したり、素材集として出版したりすること)
・改変、加工

————————————————-

まずはお気軽にご相談を。

私たちは共に歩みます。

◇    きんつう相談室 ◇

電話:080-7354-8259

(平日10時〜16時)

メール:kinntuu@soudannsitu.main.jp

(24時間受信)

ホームページ: https://main-soudannsitu.ssl-lolipop.jp/

————————————————-

投稿者:

きんつう相談室

プロフィール